寒さがまだ厳しいこの頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか exclamation & question

この時期は、乾燥と春先の花粉とで、まだまだ気が抜けず 悩みも溜まってきますよね。

是非今回の【第3回兵庫きらきらきらぼし】に参加されてみて、日ごろのもやもやや悩み、
不安を打ち明けてみませんかグッド(上向き矢印) きっと心が晴れて、子育ての力になってくれますよ ぴかぴか(新しい)

第2回は和室一杯に集まっていただき、和気藹々と笑い声もあり、
温かい時間が過ごせました。地区ごとで話したり、情報交換をしたり、メール交換などもされていました。 子供同士、廊下で体操なんかもしてましたペンギン

今回も佐藤小児科の佐藤美津子先生、栄養士の渡辺さんがいらっしゃいます!
今回は特別に、笑顔のコーチング認定ファシリテーターの赤木さんをゲストにお迎えしますexclamation ×2
少しお時間を頂いて(30分強)、隣のお部屋で、ちょっとした笑顔遊びをしてみませんかわーい(嬉しい顔)
笑って過ごせたら、お子様のかゆかゆが減るかも揺れるハート

《笑顔のコーチングとは・・・》

毎日の暮らしで、笑顔を増やすためにはどうしたらいいだろう?そのためにコーチングのスキルを活かすことはできないかな?そんな思いでたどりついたのが「笑顔のコーチング」です。コーチングは一人ひとりのやる気や可能性を引き出しますが、 この「笑顔のコーチング」では、お互いの笑顔を引き出します。 家庭や職場で、お互いの笑顔を引き出しあうコミュニケーションの方法を紹介する、体験型の講座です。

今回は『きらきらぼし』の中で少しだけお時間をいただき、 このプログラムの中から一部を体験していただけたらと思っています。

開催場所は、前回同様のJR尼崎駅から3分ほどのマンション集会所です。

お手数ですが参加表明はmixihttp://mixi.jp/view_event.pl?id=67998970&comm_id=1758719
申込みは佐藤小児科(072-281-0215)へ電話連絡をお願いします。
その際、開催場所に直接行く方は、事前に伝えてください。

●集合場所:JR尼崎駅改札口出た正面
●集合時間:13時15分(時間厳守)
●場所詳細:広さは15畳ほどです。暖房やトイレ、給湯室などあります。
●駐車場はありませんが、北口近くにデパートの駐車場、地上タイムズPがあります。