治らないアトピ-性皮膚炎に対する脱ステロイド・脱プロトピック・脱保湿を広げる会
ホーム › フォーラム › 交流掲示板 › 花粉でアトピー悪化 › 返信先: 花粉でアトピー悪化
花粉で悪化した肘裏のアトピーが良くなってきたので安心していたら2、3日前から急激に悪化し、ちょっとおかしいなと思ったので、病院で診てもらったらカポジ水痘様発疹症と言われました。抗ウイルス剤を処方してもらい、抗生剤の軟膏ももらったんですが、軟膏は保湿になるからつけないほうがいいのでしょうか?また、感染症なので、シャワーは毎日の方がいいのでしょうか?シャワーの場合患部だけ流すのか、全身流すのがどちらが良いのでしょうか?
TOPへ戻る