ホーム › フォーラム › 交流掲示板 › カポジ水痘様発疹症について › 返信先: カポジ水痘様発疹症について
2026年5月14日 18:45
#5823
ゲスト
すみません。また質問いいでしょうか?
カポジ水痘様発疹症の治癒過程で出来る痂を
痒いようで、ボリボリ掻いてしまいます。
掻かないように何かガーゼか何かで保護したほうがいいのでしょうか?出来たての痂をボリボリ掻いてしまい、跡が残らないか心配です。
あと二次感染で細菌感染などしていた場合は
どんな症状が出るのでしょうか?