治らないアトピ-性皮膚炎に対する脱ステロイド・脱プロトピック・脱保湿を広げる会
ホーム › フォーラム › 交流掲示板 › カポジ水痘様発疹症について
8歳の娘が両肘内側とデコルテが カポジ水痘様発疹症になってしまい、いま投薬4日目です。患部が乾燥し始めたので、シャワーの間隔を空けていこうと思うんですが、どれくらいの間隔がいいのでしょうか?せっかく乾いてきたので、ああまり濡らしたくないのですが、菌を流すためにもシャワーは必要なのでしょうか?教えていただけると助かります。
週に2回ぐらいで良いでしょう。
返信ありがとうございます。試してみます。
すみません。また質問いいでしょうか? カポジ水痘様発疹症の治癒過程で出来る痂を 痒いようで、ボリボリ掻いてしまいます。 掻かないように何かガーゼか何かで保護したほうがいいのでしょうか?出来たての痂をボリボリ掻いてしまい、跡が残らないか心配です。 あと二次感染で細菌感染などしていた場合は どんな症状が出るのでしょうか?
何をしても痒くて掻いてしまうでしょう。小さければ分からなくなります。 カサブタの下に膿ができるでしょう。
返信ありがとうございました。痒いのは仕方ないですね。細菌感染だけは注意深く観察したいと思います。
お名前 必須
メールアドレス (非公開) 必須
ウェブサイト:
You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">
<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">
TOPへ戻る