昨晩のトピックの返信ありがとうございました。
ケフラールを飲み始めました。
4月30日の受診時に水分摂取については、尿の色をみて判断すればいいと教えていただき、本人の尿の色の判断といつまでたっても起きたときの顔からの汁がなくならないため、摂りすぎないようにと思い水分管理をしていました。
しかし改めて先生の本を読んだところ、減らしすぎなのではないかと思い、先生の意見を伺いたく、書き込ませてもらいました。
休日の食事と水分
朝食 ごはん200g
肉のおかず
たまごのおかず
ヨーグルト75g
牛乳160cc
食後の水70cc
10時 水110cc
昼食 ごはん200g
炒め物など
水150cc
15時 牛乳110g
おやつ
夕食 ごはん200g
炒め物、焼き物など
水80 cc
先生の本に牛乳は食事のなかの水分に含めるとありました。上記の食事で「食事以外でとる水分」とは何ccになる計算なのでしょうか?
登校する日は9000歩ほど歩くため、水をプラス100ccほど飲んでいます。
夕食は早めの時間にし、17時以降の水分は控えるつもりです。