治らないアトピ-性皮膚炎に対する脱ステロイド・脱プロトピック・脱保湿を広げる会
ホーム › フォーラム › 交流掲示板 › ヒルドイドについて
こんにちは。 ステロイドを使用したことはないのですが、ヒルドイドを顔に塗り続けておりそれをやめたとたんにリバウンドしてしまいました。 ヒルドイドによってリバウンドする理由は何なのでしょうか。 ヒルドイドの抗炎症作用によるリバウンドでしょうか。それとも血流促進効果によるものなのでしょうか。 よろしくお願いします。
保湿を長期に行なうと、中止にて離脱症状が起こるようです。
お返事ありがとうございます。 ヒルドイドの成分がというわけではなく保湿によるリバウンドということなのですね。 ではヒルドイドが悪というわけではなく保湿が悪という認識が正しいのでしょうか。
その通りです。
お名前 必須
メールアドレス (非公開) 必須
ウェブサイト:
You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">
<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">
TOPへ戻る