返信先: 7才女児「lgE9000」脱ステは中断すべきでしょうか。

ホーム フォーラム 交流掲示板 7才女児「lgE9000」脱ステは中断すべきでしょうか。 返信先: 7才女児「lgE9000」脱ステは中断すべきでしょうか。

#3373
アバターめがねママ
ゲスト

お忙しい中お返事をくださり本当にありがとうございました。

最近は「このままでいいんだろうか、なにをすればいいのか、いつかよくなるんだろうか」という不安と、悔しさなんかが入り混じって気持ちが安定せず、
恥ずかしながら夫婦げんかも増えて家の中の雰囲気も悪かったのですが、なんだか先生に「しっかりして」と背中をポンと叩かれたような感じがして元気がでました。

(悔しい気持ちというのは「アトピーは大人になるまでに大体の人が良くなるから、それまでステロイドできれいな皮膚に保ってあげて」と言われ、
ステロイドがどんな薬かも知らず、毎日お風呂でしっかり洗って、せっせとステロイドと保湿剤を塗っていました。5年間も…。私のその行為で娘が「大体の人」に
入れなくなるかもしれないと思うと自分の無知さが悔しいです。更に脱ステでこんなきつい思いをさせてしまって、娘には申し訳ない気持ちになるのです…。)

ですが親の私の感情がブレブレでは娘に悪影響ですし、上手くいくものもいかないですよね。夫にも先生のお返事を見せて情報共有をしましたのでタックを組んで
どっしり構えていきたいと思います!また保湿になるものは塗らないようにします。
月1回の喘息外来は「ステロイドを塗るのはやっぱりなんだかよくわからないけど嫌なんです」で乗り切っていこうと思います。

本当にありがとうございました。