返信先: 新生児の肌荒れについて

ホーム フォーラム 交流掲示板 新生児の肌荒れについて 返信先: 新生児の肌荒れについて

佐藤 美津子佐藤美津子
ゲスト

Nさん、いろいろ心配ですね。
蛋白質については、体重の増え方とかアトピーの程度とかによるのでなかなか一概に言えません。
15gというのは、例えばお肉なら含有量は20%ぐらいなので、20gのお肉を食べたら蛋白質は4gとなります。そう計算された上でのたんぱく質量でしょうか?
何も無い子でも、体重あたり0歳なら3gぐらい必要なので、少し足りないと思います。

9か月なら、もう大人と同じ固さのものを食べる赤ちゃんが多くなります。今の食事内容は水分量が多い気がします。固めのものが食べることができれば、固めにされたほうがいいと思います。おかゆは全粥にして潰してあげられてはいかがですか?

たまごとアトピーとは無関係ですので、勧めていかれたらいいと思います。

もし更に相談したいと思われるなら、次のアドレスにお写真とか体重の増え方とかお送りください。
horiage123.satou.p.c@polka.ocn.ne.jp

佐藤美津子