お世話になっております。
今年春先に入院させていただきました。その際には本当に良くなりました。ありがとうございました。
さて、最近の季節の変化等により悪化してしまい、水分制限や運動など見直して取り組んでおります。
しかしながら、3週間ほど前に喘息の強い発作が出てしまい、本格的に治療しなければならないような状態にもなってしまいました。
先生のブログ記事を読み、医師にはステロイド吸入薬を使用したくないことを伝えましたが理解いただけず、薬だけ受け取っています。
今は皮膚と喘息の症状でまともに寝ることができずない状態であり、吸入ステロイドを使用すべきか、皮膚の治療をどうすべきか判断がつかない状態です。阪南中央病院への診察も考えております。
皮膚と喘息治療のバッティングについて、どのように検討すればよいかご意見をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。